Spikes Asia 2021において、当社が制作に携わった作品が受賞及び入賞いたしました。
Spikes Asiaは、ヨーロッパのEurobest、中東のDubai Lynxと共に、カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして、例年9月にシンガポールで開催されるアジア地域版最大級の広告コミュニケーションフェスティバルです。昨年は新型コロナウイルスの影響で開催を見合わせましたが、時期を変更してオンラインにて審査会が行われ、23部門合計3,223の応募作品の中から受賞作品を決定し、3月4日にオンライン贈賞式を行いました。 当社が制作に携わった作品はSilver2つ、Bronze3つを受賞し、2作品がショートリスト入りしました。
■当社受賞作品は以下のとおりです。
THE FIRST TAKE
<Silver>Entertainment: Use of Digital & Social
<Bronze>Music: Fan Engagement / Community Building
<Short List>Direct: Media / Entertainment
クライアント:THE FIRST TAKE MUSIC
広告会社:株式会社TBWA\HAKUHODO
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:木下健太郎(DINER)
プロダクションマネージャー:楠尚仁、岩﨑元希(MONSTER) ▶Spikes Asiaのサイトで作品を見る(Entertainment: Use of Digital & Social)
INDEED JOY SEARCH
<Bronze>Design: Digital & Interactive Design
クライアント:Indeed Japan株式会社
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社TYO、太陽企画株式会社、株式会社たき工房、株式会社サルボ
プロデューサー:佐藤剛毅、林すみれ(TYO Activation) ▶Spikes Asiaのサイトで作品を見る
PLAY DO CAR
<Short List>Brand Experience & Activation: Digital Installations
クライアント:日産自動車株式会社
広告会社:株式会社TBWA\HAKUHODO
制作会社:株式会社TYO、Whatever Inc. 、BASSDRUM Inc.、株式会社ココノヱ、株式会社テー・オー・ダブリュー
プロデューサー:小矢親世(PRO2)、伊藤崇(Third)
プロダクションマネージャー:中元一貴(PRO2) ▶Spikes Asiaのサイトで作品情報を見る