NEWS

2017.03.21

TYOは創立35周年を迎え、 創業以来初めてコーポーレートロゴを変更いたします。

株式会社ティー・ワイ・オー(以下「TYO」)は、創立35周年となる2017年4月2日に合わせ、コーポレートロゴを変更いたします。
 
1.変更の理由
TYOは昨年7月11日にAOI Pro.との経営統合を発表、また、同年10月27日に、TYOの代表取締役社長に早川和良が就任、次なる変革に向けた取り組みを加速しています。
そうしたなかで創立35周年を迎える本年4月2日を機に、スローガンとして「we drive emotions.」を掲げ、「次の時代の広告を目指す会社」というイメージを強化するため、コーポレートロゴを変更する運びとなりました。私たちの仕事はアイデア・映像・コトバ・音楽などから生み出したクリエイティブの力で人を動かし、心を動かす仕事と考えます。
スローガンには、TYOの仕事が何であるか、そして私たちの仕事の誇りを込めました。
  
2.新コーポレートロゴ
tyo_logo(余白あり).jpg

3.新コーポレートロゴの説明(意匠)
新コーポレートロゴは、代表取締役社長で、現役のCMディレクターである早川和良の原案にデザインを加えて完成させました。制作段階で生まれた約50案の中から基本デザインを採用し、調整の後、記2.のデザインに決定いたしました。フットワークの良さを表現するために小文字を使用して、リズム感を出しています。
また、今回初めて導入するコーポレートカラーのオレンジは、人に活気をつける色と捉えて選定しました。
 
4.変更時期
2017年4月から順次使用を開始いたします。
  
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ティー・ワイ・オー 経営企画部 広報担当
TEL:03-5475-7147

 

以上